FC2ブログ

目指せハイパービジネスマン 日常の差がつくちょっとしたコツ

普通のビジネスマンが誰でも出来るようなちょっとした行いの差、その積み重ねが実はいつしか大きな差となり脅威のビジネスマンを生むんです。 役立つヒント、書評、ビジネス英語、人間力UP、コミュニケーション能力UPに繋がるネタを紹介します。

まるまるもり・・・


 メールで報告とか依頼とかするときの
 私的には結構お気に入りにしていることを今日は。

 箇条書きにするときに(1)・・・(2)・・・とか
 よくあります。

 けど、たまには項目やいいたい事を強調するときに

 ●・・・・・・

 とか

 ■・・・・・・

 ってのを使ってみてください。

 (今日はこの人なかなか凄いなって思ってる方が★を使ってたので
 おっなんか新鮮と思ったりもしました。)

 こうすると、●や■の後って目立ちます。どうしても。
 だから頭が整理できます。
 大事なこと、伝えたいことがまず自分の中で明確になります。

 項目とかだけでなく、いいたい文章の前でもいいし、アクセントみたいに
 使ってみてください。長い文章にも多少メリハリもでますから。

 
 まあなによりも
 ●自分の伝えたいことがよりクリアーになりますのでぜひ!!!

スポンサーサイト
メール | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |