FC2ブログ

目指せハイパービジネスマン 日常の差がつくちょっとしたコツ

普通のビジネスマンが誰でも出来るようなちょっとした行いの差、その積み重ねが実はいつしか大きな差となり脅威のビジネスマンを生むんです。 役立つヒント、書評、ビジネス英語、人間力UP、コミュニケーション能力UPに繋がるネタを紹介します。

オンとオフのオフにオンをオンする


 仕事のスピードを出して、たくさん仕事をこなすために
 理解しておくといいことをちょっと。

 よくオンとオフをしっかり切り換えて・・・・
 って聞きます。

 それをうんうんって聞くとオフの時は仕事を一切忘れよ~って
 頭をよぎっても無理やり忘れたりしませんか?
 あ~今日はオフだから仕事の事は一切・・・

 さて、オンのとき・・・要は仕事してるときってどうでしょう。
 今日はオンだから私生活の事は一切・・・
  ってなりませんよね。
   普通に、友人のこと家族のこと、いろいろ自分の前を
  通り過ぎていて、案外対処していく自分がいませんか???

 一緒です。オフの時も仕事のことがふっと頭に浮かんでも
 普通です。 まずそれを理解しておくといいです。
 
 要は100:0でも0:100でもないです。

 ですから、ちょっと仕事で気になることがオフの時間に
 頭に浮かんで、ちょっと時間をつかって考えたりすること
 全然いいことです。そこからどっぷりずっとオフだったのに仕事をってのは
 どうかと思いますが、せっかく頭をよぎった時に、
 少し時間をつかったり、少しメモをしたりすることを
 しておくと、休み明けの仕事のスピード変わります。

 時間はずっとつながっていますから、都合よくなんも
 考えないっても無理があります。
 オフの時に上手にオンのことをちょっと扱えるようになると
 オンの効率、アウトプットのスピード、量に差が出ますので。
 するとオンの日に余裕が出るということです。


スポンサーサイト
コントロール | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>